内容 | 早期取得 | メリットデメリット | コース | 取得方法 | 期間 |
注意点 | 費用 | 審査対応 | 更新対応 | 自社取得 | 運用・維持 |
ISMS運用は別途お問い合わせください>>
現地審査に同席できるのは社内の方だけです
外部の立場の者が現地審査に同席している場合、審査の打ち切り及び1年間の申請不可の措置が取られます。
「審査員にちゃんと答えられるか不安なので審査に同席して欲しい」
これはよく聞くお話です。では、どうしてご不安なるのでしょうか?
おそらくお客様ご自身が実際に運用をしておられないからではないでしょうか。
実際にご自身で運用をなさっていれば、審査員の質問にも堂々と答えられます。
私共コンサルタントの仕事は、お客様ご自身が全て実施できるようになるためのお手伝いをすることです。よって、弊社では丸投げの運用代行はお受けしておりませんのでご理解下さい。
虚偽の申請をした場合も審査の打ち切り等の措置が取られます。たとえ支援事業者の指示でも、申請にかかる事項については申請事業者の責任に帰することになります。
審査基準改訂文書対応 |
2022/4〜の審査基準改訂に対応する文書作成を行います |
■:\220,000〜(弊社書式以外をご利用のお客様はご相談ください) 改訂文書とご支援内容はコチラ>> |
更新コンサルティング |
更新申請書類作成から更新完了までご支援します。 ※本サービスに審査基準改訂文書対応は含まれません。文書改訂対応はコチラ>> |
■\396,000〜(弊社書式以外をご利用のお客様はご相談ください) プライバシーマークサービス更新手順はコチラ>> |
自社更新メールサポート |
コンサルティングではなく、自社で更新申請できるように、メールや電話で随時サポートさせていただくコースです。 ※本サービスに審査基準改訂文書対応は含まれません。文書改訂対応はコチラ>> |
■\220,000〜(弊社書式をご利用のお客様は16.5万円〜) ※取得や更新のご経験者がおられる場合にお勧めします 自社更新サポートはコチラ>> |
運用サポート |
コンサルに全てお任せではなく、個人情報保護管理者が更新審査に対応できるようご指導します。 |
■月額:\13,200 (年一括前払い) ※2年後の更新審査に向けて、お客様が運用を続けていくお手伝いをします。 更新対応のコンサル費用37.4万円が¥0になるお得なコースです。 Pマーク認証維持のための運用の中で疑問が生じたことに都度回答をします。教育・監査はお値引き価格で対応させていただきます。更新申請に向けてのお問い合わせにも対応します。 サポート内容概要はコチラ>> |
運用支援内容 ※本サービスに審査基準改訂文書対応は含まれません。文書改訂対応はコチラ>> (1)運用時の質問への回答 (2)文書作成アドバイス (3)作成文書の添削指導(文書作成は含まれません) (4)事故・苦情の具体的アドバイス (5)更新申請時のコンサルティング対応可 (6)いつでも質疑応答可 |
メールサポート |
メールでのお問い合わせにお答えします。月間1問まで(毎月1日〜末日・次月への繰り越し不可) |
■月額:\11,000 コンサル実施:なし ※更新申請の際のコンサルティングは別途契約が必要です。 |
コンサルティングとメールサポートの違い 〇コンサルティング=コンサルタント側から次の作業等のご連絡をします 〇メールサポート=お客様からのお問い合わせに回答します |
更新審査対応のコンサル費用比較表(税込)
運用サポート \13,200/月 |
メールサポート \11,000/月 |
更新支援 | |
運用サービス | \316,800/2年 (年一括前払い・契約単位2年) 更新支援ご依頼\0 |
\132,000/1年 (年一括前払い) 更新支援ご依頼\220,000 |
¥374,000〜 (更新支援のみ) |
サービス (内容の詳細は下に掲載) 金額は税込 |
運用サポート | メールサポート (月間1問まで) |
月額会費\13,200 年額\158,400 ※契約単位2年 |
月額会費\11,000 年額\132,000 ※契約単位1年 |
|
(1)運用時の質問への回答 | ○ | 1問/月 (次月繰越不可) |
(2)文書作成アドバイス | ○ | |
(3)作成文書の添削指導(文書作成は含まれません) | ○ | |
(4)事故・苦情の具体的アドバイス | ○ | オプション |
(5)コンサル実施 | ご依頼内容による | オプション |
(6)監査 | オプション | オプション |
(7)更新支援コンサルティング | ○ | オプション |
サービス内容詳細
※本サービスに審査基準改訂文書対応は含まれません。文書改訂対応はコチラ>>
(1) 運用時の質問への回答
運用における各種の質問に対して、アドバイスを行います。質問の受付、回答は、電子メールで実施します。
(2)文書作成アドバイス
(3)作成文書の添削指導
書類の内容を変更した場合や変更の仕方等、お客様が作成した書類に対しアドバイスを行います。
(書類の作成は行いません)
(4) 事故・苦情対応アドバイス
セキュリティ事故の発生、クレームの発生時に、対応についてアドバイスしたり、対応に必要な文書の作成のアドバイスを行います。
(5) コンサル実施
コンサルタントが御社の状況に応じてリモートにてサポートします。社員教育講師、監査員教育講師、監査の実施、及び運用支援の直接指導を行います。
(6)監査
コンサルタントが監査を行い、監査報告書を作成してお渡しします。
(7)更新コンサルティング
認証更新に向け、マネジメントシステム運用の確認と維持、書類の作成、審査対応、
改善実施など、更新認証を受けるための全てをお手伝いします。
(プライバシーマークの場合は、申請書類作成も行います。)
<オプションサービス価格表>(税込) (運用/更新コンサルティング契約中は(1)〜(7)は無料) ※本サービスに審査基準改訂文書対応は含まれません。文書改訂対応はコチラ>> |
||||||||
サービス内容価格 | ||||||||
(3) 各種質問へのアドバイス | ||||||||
運用支援Q&A(1案件につき) ※下記(4)〜(7)の内容以外の運用方法へのアドバイス |
\29,700 | |||||||
法令等一覧表更新(1回/年) | \11,000 | |||||||
(4) 作成文書の添削指導 | ||||||||
規程の見直し添削 | \22,000 | |||||||
様式の見直し添削 | \22,000 | |||||||
同意書・回答書文案アドバイス | \11,000 | |||||||
(5)文書作成 | ||||||||
文書の追加・修正 | \22,000〜(内容による) | |||||||
(6) 事故・苦情対応アドバイス | ||||||||
事故・苦情対応文書雛型提供 | \33,000 | |||||||
緊急時電話対応相談 | \33,000 | |||||||
(7) 各種指導サービス(リモート) | ||||||||
MS運用指導(2h/回) | \55,000 | |||||||
審査対応(2h/回) | \88,000 | |||||||
教育講師(2h/回) | \55,000 | |||||||
監査員教育講師(3h/回) | \110,000 | |||||||
(8) 更新支援サービス | ||||||||
コンサルティング実施3回 | \374,000 | |||||||
監査(6h/回) | \220,000 |