ISO認証取得コンサルティング
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・ISO費用
ISOとは
ISOとは、国際標準化機構(International Organization for Standardization)の略称ですが、その国際標準化機構が策定した国際規格の総称として使われる場合があり、一般的に「ISOを取る」という言い方をする時は、ISO認証を受けることを意味します。
ISO認証とは、ISOで定められた内容に組織が確実に対応している場合に、そのことに対して第三者認証機関から認定されることを言います。
ISOにはいくつかあり、その目的と内容により、認定される種類が区別されています。
対象:情報資産
情報漏洩、改ざん等、企業の情報資産を守る取り組みの管理
対象:品質
顧客に提供する商品やサービスの品質管理
対象:環境
環境に配慮した取り組み
対象:公共資産
組織の資産管理
BCP 事業継続計画策定
緊急時でも事業が停止しないための計画
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